にゃんこ心理士の社会の真理

にゃんこ心理士が社会の真理を綴ります。

世の中って、若くて凄い人たくさんいるんだな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:cat-psychologist:20201102201450j:plain

 最近、Twitterで「竹花貴騎」さんと言う方が炎上していました!
 色々と調べてみると、色々な意味で凄かった(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾です。

 

 ついでに、「三崎優太」(元青汁王子)さんとかの「竹花貴騎」さんへのTweetの内容とか、YouTubeの動画とか見てみました。そして、彼らを少し調べてみました。

 

 結論、なんかもー、世界が違い過ぎて悲しくなりました。

 世の中って、不公平って...(;´・ω・)ウン!!不公平!!

 

 余り、詳細の内容を書くと身元が特定されちゃいそうなので、少し暈しめに書いていきます。個人の特定しないでね(´Д⊂ヽ

 

 私は地方の出身で今は東京で仕事をしてますが、10代から地方で自分で事業をしてました。まあ、年商で言うと5,000万円程でした(; ・`д・´)

 

 その後、臨床心理士になりたくなり(理由は機会があれば綴っていきます)高校を中退していたので、

 大検取得→大学入学→精神科勤務(最初はデイケアでしたが)→資格取得→継続勤務
 ※この時の取得資格は社会福祉士とか精神保健福祉士です。

 と言う状況でした。

 
 その後、紆余曲折あり(これも機会があれば綴っていきます)、再び独立。

 

 年商10億、従業員300名弱の法人に3-4年で成長させました。

 

 しかし、いかんせん、していた事業は労働集約型のビジネス。当時の顧問税理士には財務経営力を身に付けた経営者になって下さいと言われ、経理業務も含めてガッツリやっていました。

 

 且つ、若かったためか、性分なのか、当時は重要な仕事内容を他者に任せられず、全部自分で行う始末。全ての事業の緊急時対応責任者になっており、毎日、忙殺される状況でした。

 

 後は、調子に乗っちゃったのもありまして、自分の足元をすくわれ、事業を乗っ取られてしまいました。←株式会社じゃないのがバレちゃいますね。

 

 当然、「無効確認請求事件」「地位確認等請求事件」などで争うんですが、結果、負けてしまいました。

 

 当時を振り返ってみて、自分自身の過ちや、弱さや、色んな所が今なら分かります。でも、当時は分かりませんでした。

 

 だって、調子に乗っちゃってましたから(; ・`д・´)

 それで、再起を図って上京してきたという流れです。

 東京って、上京するまでダサいと思ってたんです。渋滞は酷いし、人ばかり沢山いるし、住居とかの費用対効果悪いし...(/ω\)

 

 でも、東京の規模の経済をみると、再起を図るならここしかない、と思いました。

 

 あと、給与水準や条件面が東京で稼働しないと無理だなって思って上京しました。

 

 あの当時は市県民税が毎月30万近く発生してましたから( ;∀;)

 

 今、思い返しても地獄の日々です。

 

 いや、まだまだ地獄から抜け切れていませんが(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 税金が、払っても、払っても減らないんです...。

 

 「死と税金からは逃れられない」とはよく言ったものです。

 

 あーっ、大分話しが逸れてしまいました。

 

 何が言いたかったかと言うと、

 炎上している「竹花貴騎」さん

 Tweetしている「三崎優太」さん

 どちらも、凄いなと思いました。

 

 私、SNSとかって、やること自体も格好悪いと思ってました。

 要は流行っているモノを人と同じ様にする自分に対してです。

 子どものくせに、格好をつけてたんですね( ;∀;)

 

 LINEすら最近までしてませんでした。

 Twitterもブログも2ヶ月目です...。はい、すいません(´Д⊂ヽ

 

 SNSとかを活用したビジネスなんて実業じゃない、なんて、どちらかと言うと馬鹿にしている部分もありました。

 

 しかし、どちらも「マーケティング」としてSNSを有効活用して、実績をあげている。

 

 「竹花貴騎」さんの方は、経歴詐称の部分をどの様に決着を付けるのか興味はありますが、どちらも、若いのに凄い実績だなと、素直にビックリしました。

 

 もう、私の年齢では遅いかもしれませんが、もっと素直に、柔軟に、何事にもチャレンジしてみれば良かったなって思っています。

 

 皆さんも、私みたいに「食わず嫌いで」ビジネスのチャンスを逃さないでくださいね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 犯罪は、やはり犯してはいけない行為です。しかし、実績を出すのはとても大変なことです。

 

 ブログを始めて、余計に痛感しています。

 

 正直、凄いな、こんな世界があるんだなと感じました。

 

 なんか、複雑ですね。才能ある若者が潰れていくのは。

 

 「三崎優太」さん、三崎さんは王道で活躍してくださいね(*^^*)